募集要項

雇用形態正社員
募集背景信頼できる駅チカ商業施設を中心に出店する「好立地出店」
生老病死を用いた独自のコンサルティング手法による「差別化された提案」
これまで業界にはなかった評価制度・業務体系の「MIプランナー制度」などの差別化戦略のもと、
お客様から好評を頂き、着実に成長を遂げている当社。
今後も新しいサービスや事業を立ち上げ、数年後には今よりも大きな成長曲線を描き
より大きな組織となっていきます。
そこで当社では、プランナーとして、ご活躍いただく方の募集をしております。
業界経験者の方はもちろん、未経験の方でも安心な研修を用意しております。
少しでも保険業界に興味がある方、金融知識を身に付けながら仕事をしたい方、今の知識や経験を活かして仕事をしたい方はご自身のスキルに合わせて成長、活躍できる環境が整っておりますので、是非ご応募下さい。
仕事内容★身につくのは、仕事だけでなく、人生にも活かせるスキル!
来店型保険ショップにて、お客様への保険コンサルティングをするお仕事です。

◆具体的には?
お客様のお話しを伺い、複数の保険会社から最適な保険をご提案します。
しっかりとご納得頂くため、ご契約までには平均2~3回ご来店頂き、各2時間程度のご相談を行います。
来店型保険ショップの為、「集客」「イベント発案」など店舗の運営に関わる仕事も。

【お客様の為のご提案】
お客様が本当に必要な保障をご提案するため「生老病死」という当社独自のコンサルティング手法を用いて行います。
ただし、まずはお客様の想いありき。お話をしっかりお伺いして想いを受けとめることから始まります。

【ご契約後もしっかりアフターフォロー】
ご提案だけでなく、アフターフォローも非常に重要です。ご契約いただいたお客様に対して、
「その後困ったことはないか?」「請求は滞りないか?」「環境変化はないか?」等
長くお付き合い頂くためのフォローも大切なお仕事です。

【新しいサービスも続々登場!】
当社ではお客様へのサービスの付加価値として相続セミナーなども開催しております。
これは「保険商品以外にも、何かお客様に出来る事はないか?」というちょっとした疑問から生まれました。このようにF.L.Pでは、よりお客様の為にできることはないかという考えから新たなサービスを日々模索し、次々と展開をしております。
今後も社会の流れに合わせ、新しいサービスを展開していきます。
そんな当社で一緒に成長したいという意欲のある方は、是非ご応募をお待ちしております。

【チームワークの文化】
保険業界では珍しいチームプレーの制度を取り入れております。
店舗単位で目標を達成させる為、店舗が一つのチームとなり日々業務を行っております。
その為、新人プランナーには教えるという文化が根付いています。
教え、教わりあうことで個々が成長し、「知識」「スキル」を身に着け全体のレベルがUP。
よりお客様の役に立つ、店舗を目指します。
求める 人物像お客様のため、自分のために頑張れる方。成長意欲のある方大歓迎!※経験・未経験どちらも歓迎です!

◆人の役に立つ仕事にやりがいを感じる方
◆会社の成長と共に自分自身も成長させたい方
◆新しい事にどんどん挑戦したい方

【成長できる環境で新たなことに挑戦!】
急成長中の当社は新しい事業、サービスを今後もどんどん展開していきます。
また、新規出店も続々決まっており、店舗数も増えていく予定です。
急成長中の会社で、自分自身も成長させたい、新しい事にチャレンジして自分の可能性を広げたいという方は是非是非、ご応募下さい!

【しっかりとした研修制度】
まずは保険の基礎や当社について研修を実施。対⼈マナーや話法まで1つずつ丁寧に教えます︕
研修後は店舗へ配属となり、まずは先輩スタッフのサポートや店頭でのチラシ配り等、始めやすいお仕事からお任せ!
スキルUPに応じ業務の幅も広がっていきます。
未経験の⽅でも着実に成⻑していくことができる環境が魅⼒です︕
*実際に未経験で入社した方も、現在店長として活躍しております。
求める 経験以下の条件は必須ではございませんが、もしお持ちであれば充分に活かせます。
◆販売、接客、営業などコミュニケーションが必要な仕事を経験されていた方
◆フィナンシャル・プランナー資格、その他の金融等の資格をお持ちの方
◆基本的なPCスキル (Excel,Word)
※人物重視の選考を行います。
※家庭と仕事の両立を図りたい方、大歓迎です!
勤務地◆東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、奈良、京都、札幌の各店舗
店舗紹介はこちら
勤務時間◆実働8時間(シフト制)
※9:30~21:00の間で変動します。
※目安として10:00~20:00が標準的な店舗の営業時間です。

<残業について>
シフトの入れ替わりやビルの閉館時間に合わせての退社のため、残業はほぼありません。
給与月給21.5万円以上+各種手当(★)
※経験・スキルなどを考慮の上決定いたします。
※上記金額には固定残業代(1.5万円・10時間分相当)が含まれています。
※月10時間を超える残業代は、追加支給いたします。
★各種手当について
役職手当・実績手当等ございます。
詳細は面接時にお伝えいたします。

モデル年収例
年収1000万円 エリアマネージャー職 経験10年/月給53.1万円+業績賞与
年収700万円 店長職 経験5年/月給47万円+業績賞与
年収430万円 店長代理職 経験2年/月給30万円+業績賞与
昇給・賞与♦昇給   年4回(1月・4月・7月・10月) ※個人業績による
♦業績賞与 年4回(1月・4月・7月・10月) ※店舗・個人業績による
休日・休暇【年間休日110日以上】
◆週休2日制(シフト制・月8~9日)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休取得実績あり
◆リフレッシュ休暇 ※入社3年後に5日間の連続休暇が付与。
福利厚生◆各種社会保険完備(雇用・健康・厚生年金等)
◆交通費支給(月3.5万円まで)
◆各種資格取得費用負担
◆68歳まで就業可能(定年60歳、その後再雇用)

【頑張りを評価する表彰制度】
月又は四半期ごとに優秀な業績をあげた社員への表彰があります。
個人だけでなく店舗での頑張りも評価されるため店舗ごとのチームワークも抜群です。
◎月間MVP
◎店長MVM
◎月間目標達成賞
◎紹介獲得賞
選考 プロセス★人物重視の選考を行います!
WEBエントリー(エントリーを頂きましたら、メールにてご連絡をさせて頂きます)
↓ 履歴書、職務経歴書による書類選考 ↓ 一次面接(人事担当者が担当致します)
※集団面接の場合もあり ↓ 最終面接(人事担当者・営業部門責任者が担当いたします) ↓ ◎内定!
※一次面接から内定までは2週間ほどを予定しております。
※面接日・入社日はご相談下さい。面接は随時行っていく予定です。