保険相談サロンFLP/ほけんの扉は生命保険協会の認定代理店になりました

保険相談サロンFLP/ほけんの扉を運営する株式会社F.L.Pは、一般社団法人 生命保険協会が実施した「業務品質評価運営」において、「乗合代理店業務品質調査」の基本項目をすべて達成する代理店として認定されました。

 

生命保険協会による乗合代理店業務品質調査の結果、評価基準の基本項目をすべて達成しました。 (2026/3/31迄有効)

 

 

■認定代理店とは?

生命保険協会は調査を希望した生命保険乗合代理店を以下4つの視点で調査・評価し、「業務品質評価基準」の基本項目を全て達成した代理店を「認定代理店」として公表しています。

  • 契約時の対応が適切に行われている
  • 契約後のアフターフォローが充実している
  • お客さまの個人情報の管理ができている
  • 健全な経営・企業活動が行われている

 

詳細は生命保険協会ホームページをご覧ください

認定代理店とは https://www.seiho.or.jp/quality_result/

認定代理店(株式会社F.L.P) https://www.seiho.or.jp/quality_result/list/000022.html

 

 

本制度は生命保険協会から2022年に公表され、当社は第一回審査へエントリーし、2023年2月22日開催の「代理店業務品質審査会」において、すべての基本項目を達成した代理店として認定を受けました。

なお、全国には生命保険法人代理店が約33,000店(※)ありますが、今回54社が審査申込を行い、当社は第一回で認定を受けた42社のうちの1社となります。

※)生命保険協会「2021年版生命保険の動向」 https://www.seiho.or.jp/data/statistics/trend/pdf/all_2021.pdf