チューリッヒ生命の振替口座変更手続き方法
(最終更新日:2020年11月12日)
このページでは、チューリッヒ生命の振替口座変更手続きの方法を説明します。
保険料を引き落とす口座を変更したい場合に必要になる口座変更手続きですが、
手続きをしていない場合には保険料が正しく引き落とされない場合があり保険契約の継続にも関わってまいります。
そういった事態に陥らない為、事前に変更方法を把握した上で、早めに手続きを行いましょう。
チューリッヒ生命の振替口座変更の手続きをする方法は以下の通りです。
目次
カスタマーケアセンターによる振替口座変更手続き方法
<お問合せ窓口>
0120-236-523
<受付時間>
平日 9:00~19:00 土曜 9:00~18:00(日・祝を除く)
カスタマーケアセンターによる振替口座変更手続き方法
1.上記のお問い合わせ窓口に連絡します。
2.オペレーターに繋がりましたら、振替口座変更をお伝えください。
3.後日、契約者住所にお手続きに必要な書類が届きます。
4.届きました必要書類に必要事項の記入と銀行印を押して保険会社に送付して手続き完了となります。
Z-Lifeによる住所変更手続き方法
チューリッヒ生命には既契約者様向けに「Z-Life」というWebサービスがございます。
https://zurichlife-jp.force.com/zlife/ZOL_Login
「Z-Life」では「振替口座の変更」の他に、「住所や連絡先の変更」「保険証券の再発行」
「保険料控除証明書の再発行」などの手続をWEBで完結することができます。
また「受付人変更」「契約者変更」「改姓・改名」「解約」などの手続については、必要な書類を取り寄せることが出来ます。
Z-Lifeによる手続き方法
1.上記のURLから「確認コード」を取得します。
チューリッヒ生命はお客様の個人情報を安全に管理するため、2段階認証を導入しております。
「氏名」「生年月日」「携帯電話番号」の3つのお客様情報による認証後、ご登録の携帯電話に確認コード(数字6桁)が送信されます。
2.Z-Lifeログインします。
送信されてきた確認コード(数字6桁)を次画面で入力してログインします。
3.ログイン後、専用サイトから新たな口座情報を入力しています。
4.入力内容の最終確認を行うと手続完了となります。
5.お手続き完了後に、完了連絡(SMS)が送られますのでご確認下さい。
注意事項
ご契約が有効でない(失効)場合など、お手続きできない場合がございます。
他に同時手続きがある場合には書面でのお手続きとなります。
保険代理店からの振替口座変更手続き方法
保険代理店からチューリッヒ生命の契約をした場合は、上記の方法に加え、
保険代理店にご連絡頂く事で振替口座変更手続きが可能です。
なお、振替口座変更手続きは申込を行った代理店のみで可能ですのでご注意下さい。
※2020年11月現在の情報です。詳細については保険会社ホームページをご確認ください。