損害保険ジャパン株式会社の住所変更手続き方法
(最終更新日:2020年11月11日)
このページでは、損保ジャパンの住所変更手続きの方法を説明します。
引越しをした時には住民票の変更など役所関係で行う手続きもありますが、ご加入中の保険に関しても住所変更の手続きが必要です。
手続きをしていない場合、正しい住所に保険会社からの保険料控除証明書や振込の案内などのお知らせが届かなかったり、火災保険などの場合は万が一の給付請求の際に、請求が通らなかったりする危険性があります。
そういった事態に陥らない為、事前に変更方法を把握した上で、早めに手続きをしましょう。
損保ジャパンの住所変更の手続きをする方法は大きく分けて3つあります。
マイページでの住所変更手続き方法
マイページで住所・電話番号を変更することができます。
マイページログイン
マイページに関するお問い合わせ(マイページ カスタマーセンター)
0120-157-566(通話料無料)
〈受付時間〉
平日:午前9時~午後8時
土日・祝日:午前9時~午後5時
(12月31日~1月3日は休業)
インターネットフォームでの住所変更手続き方法
マイページ登録不要で、インターネットから住所・電話番号の受付ができます。
住所・電話番号の変更受付フォーム
https://sompo-japan-form.dga.jp/cc_jyuhen/pc/kojyo_doui.html
住所・電話番号の変更受付フォーム(特約火災保険)
※自賠責、企業分野種目、海外旅行保険【 off! 】と旧日本興亜損保にてご契約の商品については、フォームでの受付対象外のため、ご入力いただいた 場合は取扱代理店へお取次ぎいたします。その際、取扱代理店より変更内容についてあらためて確認させていただくこと がありますので、あらかじめご了承ください。
保険代理店からの住所変更手続き方法*
当社のような保険代理店から損保ジャパンの契約をした場合は、加入された保険代理店にご連絡頂く事で住所変更の手続きが可能です。
保険代理店宛てに住所変更をしたいと伝えれば、保険代理店または担当者が手続きの用意を行います。
*保険代理店から保険契約をした方に限られます。
保険相談サロンFLP「損害保険ジャパン株式会社の主な取扱い商品一覧」はこちら
※2020年11月現在の情報です。詳細については保険会社ホームページをご確認ください。
損保ジャパン「契約内容・登録情報の変更」