ネオファースト生命保険株式会社の住所変更手続き方法

(最終更新日:2020年11月09日)

このページでは、ネオファースト生命の住所変更手続きの方法を説明します。
引越しをした時には住民票の変更など役所関係で行う手続きもありますが、
ご加入中の保険に関しても住所変更の手続きが必要です。
手続きをしていない場合、正しい住所に保険会社からの生命保険料控除証明書や振込の案内などのお知らせが届かない為、保険契約の継続にも関わります。
そういった事態に陥らない為、事前に変更方法を把握した上で、早めに手続きをしましょう。
ネオファースト生命の住所変更の手続きをする方法は以下の通りです。

コンタクトセンターによる住所変更手続き方法

ネオファースト生命にご加入のお客さま

<フリーダイヤル>

0120-226-201

<受付時間>

月曜日~土曜日 9:00-17:00 (日曜・祝日・年末年始休み)

 

「1年組み立て保険」ご契約者さま

<フリーダイヤル>

0120-833-337

<受付時間>

月曜日~土曜日 9:00-17:00 (日曜・祝日・年末年始休み)

 

70歳以上のご契約者さま(シニア専用ダイヤル)

<フリーダイヤル>

0120-515-201

<受付時間>

月曜日~土曜日 9:00-17:00 (日曜・祝日・年末年始休み)

 

インターネットでの住所変更手続き方法

ネオファースト生命では公式HPからインターネット上で住所変更手続きが可能です。

https://download.neofirst.co.jp/secure/customer/list.html

住所変更以外にも「支払方法の変更手続きの申出」「名義変更」「保障内容の確認」「解約手続き」なども

お手続きを進めることが可能です。

 

<インターネット上で住所変更手続き方法>

1.上記URLから画面上部にある「インターネットからのお手続き申し出フォーム」を押します。

2.住所変更に必要な項目を入力して、最後に「入力内容を確認する」を押します。

3.次の画面で入力内容を確認すると住所変更手続きが完了となります。

 

保険代理店からの住所変更手続き方法

当社のような保険代理店からネオファースト生命の契約をした場合は、上記の方法に加え、

保険代理店にご連絡頂く事で住所変更の手続きが可能です。

但し、住所変更手続きは申込を行った代理店のみで可能ですのでご注意下さい。

 

※2020年11月現在の情報です。詳細については保険会社ホームページをご確認ください。

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