東京海上日動あんしん生命保険株式会社の住所変更手続き方法
(最終更新日:2020年11月09日)
このページでは、東京海上日動あんしん生命の住所変更手続きの方法を説明します。
引越しをした時には住民票の変更など役所関係で行う手続きもありますが、
ご加入中の保険に関しても住所変更の手続きが必要です。
手続きをしていない場合、正しい住所に保険会社からの生命保険料控除証明書や振込の案内などのお知らせが届かない為、保険契約の継続にも関わります。
そういった事態に陥らない為、事前に変更方法を把握した上で、早めに手続きをしましょう。
東京海上日動あんしん生命の住所変更の手続きをする方法は以下の通りです。
目次
カスタマーセンターによる住所変更手続き方法
<カスタマーセンター>
0120-560-834
<受付時間>
平日 9:00~18:00 土曜日 9:00~17:00(日・祝・年末年始を除く)
海外からのお問い合わせ
<カスタマーセンター>
03-6746-5995
<受付時間>
平日 9:00~18:00 土曜日 9:00~17:00(日・祝・年末年始を除く)
70歳以上のお客さま専用のお問い合わせ先
<カスタマーセンター>
0120-504-556
<受付時間>
平日 9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)
ショートメッセージ(SMS)受付による住所変更手続き方法
東京海上日動あんしん生命では個人契約のお客様向けにショートメッセージでご案内する
スマートフォン専用のお手続きサイトにて手続もお申し込みいただけます.
<カスタマーセンター>
0120-560-834
<受付時間>
平日 9:00~18:00 土曜日 9:00~17:00(日・祝・年末年始を除く)
<ショートメッセージ(SMS)受付による住所変更手続き方法>
1.上記のカスタマーセンターの電話番号にショートメッセージを受信できるご契約者様のスマートフォンから、
発信者番号を通知して電話をします。
2.音声ガイダンスにしたがってショートメッセージでのお手続きを選択します。
3.ご契約者様のスマートフォンに、ショートメッセージでお手続きサイトが案内されます。
4.必要項目に新しい住所を入力すると手続き完了です。
契約者さま専用ページ(マイページ)からの住所変更手続き方法
東京海上日動あんしん生命では契約者さま専用ページ(マイページ)から住所変更が可能です。
https://www.tmn-anshin.co.jp/keiyaku/mypage/
<契約者さま専用ページからの住所変更手続き方法>
1.上記のURLにアクセスします。
「医療保険・がん保険・死亡保険(終身保険・定期保険)等のご契約者様」と
「変額保険・変額年金保険のご契約者様」ではログイン画面が異なります。
2.マイページログイン後、住所変更手続きを選択します。
3.必要項目に新しい住所を入力すると手続き完了です。
マイページの操作に関するお問い合わせ
<フリーダイヤル>
0120-870-161
<受付時間>
平日 9:00~17:00(土・日・祝・年末年始を除く)
保険代理店からの住所変更手続き方法
当社のような保険代理店から東京海上日動あんしん生命の契約をした場合は、上記の方法に加え、
保険代理店にご連絡頂く事で住所変更の手続きが可能です。
但し、住所変更手続きは申込を行った代理店のみで可能ですのでご注意下さい。
保険相談サロンFLP「東京海上日動あんしん生命株式会社の主な取扱い商品一覧」はこちら
※2020年11月現在の情報です。詳細については保険会社ホームページをご確認ください。