ジブラルタ生命保険株式会社の住所変更手続き方法
(最終更新日:2020年10月30日)
このページでは、ジブラルタ生命の住所変更手続きの方法を説明します。
引越しをした時には住民票の変更など役所関係で行う手続きもありますが、
ご加入中の保険に関しても住所変更の手続きが必要です。
手続きをしていない場合、正しい住所に保険会社からの生命保険料控除証明書や振込の案内などのお知らせが届かない為、保険契約の継続にも関わります。
そういった事態に陥らない為、事前に変更方法を把握した上で、早めに手続きをしましょう。
ジブラルタ生命の住所変更の手続きをする方法は以下の通りです。
目次
電話による住所変更手続き方法
事前に新しい住所や電話番号が確定している場合には、お引越し日の1ヶ月前より予約申出いただくことも可能です。
お電話での手続完了後、保険会社から「住所変更手続き完了のお知らせ」というお手紙が郵送されます。
ジブラルタ生命にてご加入されているお客さま
フリーダイヤル
一般のお客さま
0120-37-2269
教職員のお客さま
0120-37-9419
金融機関を通じてご加入のお客さま
0120-59-2269
ご高齢のお客さまご高齢のお客さま
0120-16-7895
<受付時間>
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00(日・祝・12/31~1/3を除く)
フリーダイヤル以外
海外からのお問い合わせ
+81-3-6741-9857
(海外からの通信料はお客さまご負担となりますのでご注意ください。)
旧エジソン生命にご加入されているお客さま
フリーダイヤル
一般のお客さま
0120-981-088
金融機関を通じてご加入のお客さま
0120-616-585
<受付時間>
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00(日・祝・12/31~1/3を除く)
フリーダイヤル以外
海外からのお問い合わせ
+81-3-6743-7000
(海外からの通信料はお客さまご負担となりますのでご注意ください。)
旧スター生命にご加入されているお客さま
フリーダイヤル
一般のお客さま
0120-160-414
金融機関を通じてご加入のお客さま
0120-614-514
<受付時間>
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00(日・祝・12/31~1/3を除く)
フリーダイヤル以外
海外からのお問い合わせ
+81-3-6743-7100
(海外からの通信料はお客さまご負担となりますのでご注意ください。)
インターネット・サービスによる住所変更手続き方法
ご契約者様向けのWEBサービス「インターネット・サービス」がございます。
https://www.gib-life.co.jp/st/keiyaku/about_is/index.html
インターネットによる住所変更のほかに、契約内容の確認や保険料控除証明書の再発行、契約者貸付の請求などの
手続ができます。登録料やご利用料金は無料となっております。
こちらの手続き方法でも後日保険会社から「住所変更手続き完了のお知らせ」というお手紙が郵送されます。
なお、インターネットによる住所変更手続き方法では電話による住所変更では可能である事前申出の
受付は出来ないのでご注意ください。
<インターネット・サービス登録方法>
「インターネット・サービス」の利用には登録が必要です。
1.上記URLからジブラルタ生命の「インターネット・サービス」のトップ画面の中央部にある「新規登録」を押します。
2.規約同意を押して次に進みます。
3.次の画面で契約者情報を入力します。
4.入力が終わりましたら登録したアドレス宛にメールが届きます。
5.メールをひらき、「こちら」のリンクを押します。
6.IDとPW等を入力します。
7.登録をする契約がある場合には追加する証券番号を入力します。
8.完了ボタンを押すと登録完了です。
保険会社のホームページには登録方法に関する判りやすい生命の入った動画も掲載されておりますので、
そちらも参考にされると良いでしょう。
<インターネット・サービスによる手続き方法>
1.インターネット・サービスにログインします。
2.インターネット・サービスのトップ画面にあります「住所・電話番号の変更」を押します。
3.必要項目に新しい住所を入力すると手続き完了です。
保険代理店からの住所変更手続き方法
当社のような保険代理店からジブラルタ生命の契約をした場合は、上記の方法に加え、
保険代理店にご連絡頂く事で住所変更の手続きが可能です。
但し、住所変更手続きは申込を行った代理店のみで可能ですのでご注意下さい。
※2020年10月現在の情報です。詳細については保険会社ホームページをご確認ください。