アフラック生命保険株式会社の住所変更手続き方法
(最終更新日:2020年11月13日)
このページでは、アフラックの住所変更手続きの方法を説明します。
引越しをした時には住民票の変更など役所関係で行う手続きもありますが、ご加入中の保険に関しても住所変更の手続きが必要です。
手続きをしていない場合、正しい住所に保険会社からの生命保険料控除証明書や振込の案内などのお知らせが届かない為、保険契約の継続にも関わります。
そういった事態に陥らない為、事前に変更方法を把握した上で、早めに手続きをしましょう。
アフラックの住所変更の手続きをする方法は大きく分けて5つあります。
目次
24時間自動音声応答サービス(アフラック住所変更受付ダイヤル)での住所変更手続き方法
アフラックでは24時間年中無休で音声での案内による住所変更手続きができます。
フリーダイヤル
0120-570-269(通話料無料)<受付時間>
年中無休(24時間受付)
※証券番号をご確認のうえ、お電話ください。
※複数ご契約がある場合、同一契約者のすべてのご契約の住所内容が変更となります。
※次のような場合には、「住所変更サービス」はご利用いただけません。アフラックコールセンターまでお電話ください。
- ご契約者様ご本人でない場合
- 証券番号が「G」「H」で始まるご契約
- ご契約者様が法人の場合
- 引越しがお済みでない場合
- 登録電話番号がわからない場合
- 新しい郵便番号がわからない場合
- ダイヤル式のお電話機の場合
- 部屋番号にアルファベットなどの数字以外がふくまれている場合
- マンション名等を登録希望の場合
≪手続き方法≫
- 「証券番号」「登録電話番号」「新郵便番号/新住所/新電話番号」をご確認のうえ、「0120-570-269」へお電話します。
- 契約者の名前、生年月日、証券番号、登録電話番号を話し、本人確認を行ってください。
- 新しい住所の郵便番号をボタンで入力する。
- 新住所の丁目以降をプッシュボタンで押す
※ご住所の「丁目-番地-号」のハイフン(-)は、代わりにアスタリスク(*)を入力してください
〔例〕1丁目11番地1号(1-1-1)の場合、入力は「1*1*1」としてください。 - 部屋番号がある場合は9番をプッシュボタンで押した後、部屋番号を入力し、手続き完了です。
詳しいお手続き方法はこちらをご覧ください。
https://www.aflac.co.jp/canet/onseioutou.html
契約者専用サイト「アフラック よりそうネット」での住所変更手続き方法
アフラックの契約者専用サイト「アフラックよりそうネット」を利用する事でインターネットで住所変更手続きを完結させることができます。
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