アクサ生命保険株式会社の振替口座変更手続き方法
(最終更新日:2020年10月22日)
このページでは、アクサ生命の振替口座変更手続きの方法を説明します。
お給料の振り込まれる口座が変わった場合などで保険料を引き落とす口座を変更したい場合に必要になる口座変更手続きですが、手続きをしていない場合や手続きが遅れてしまい、保険料が正しく引き落とされない場合には保険契約の継続にも関わります。
そういった事態に陥らない為、事前に変更方法を把握した上で、早めに手続きをしましょう。
アクサ生命の振替口座変更の手続きをする方法は大きく分けて4つあります。
目次
カスタマーサービスセンターでの振替口座変更手続き方法
アクサ生命にてご加入のお客さま
フリーダイヤル
0120-568-093(通話料無料)<受付時間>
月曜日~金曜日 9:00~18:00 土曜日 9:00~17:00(日曜日・祝日、12月30日~1月4日を除く)
旧アクサフィナンシャル生命にてご加入のお客さま
フリーダイヤル
0120-911-999(通話料無料)
<受付時間>
月曜日~金曜日 9:00~18:00 土曜日 9:00~17:00(日曜日・祝日、12月30日~1月4日を除く)
≪手続き方法≫
- まず、自動音声での案内が流れるので、アクサ生命の番号は5番、1番と続けてをプッシュしてください。旧アクサフィナンシャル生命の番号は2番とプッシュしてください。
- その後、オペレーターに繋がりますので、電話口のご契約者のお名前、生年月日、証券番号を伝えて本人確認を行ってください。
- 振替口座変更をしたいをオペレーターに伝えると手続きに必要な書類が郵送されるので、必要事項を記入し、返送します。
- 返送された書類をアクサ生命が確認し、指定金融機関へ口座振替の登録を依頼など手続きを進めます。
※金融機関から確認事項があった場合は、契約者に書類で連絡がされます。
My アクサでの振替口座変更手続き方法
※2020年11月11日より、「Emma(エマ)by アクサ」に変わります。
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