アクサ生命保険株式会社の住所変更手続き方法
(最終更新日:2020年10月22日)
このページでは、アクサ生命の住所変更手続きの方法を説明します。
引越しをした時には住民票の変更など役所関係で行う手続きもありますが、ご加入中の保険に関しても住所変更の手続きが必要です。
手続きをしていない場合、正しい住所に保険会社からの生命保険料控除証明書や振込の案内などのお知らせが届かない為、保険契約の継続にも関わります。
そういった事態に陥らない為、事前に変更方法を把握した上で、早めに手続きをしましょう。
アクサ生命の住所変更の手続きをする方法は大きく分けて4つあります。
目次
カスタマーサービスセンターでの住所変更手続き方法
アクサ生命にてご加入のお客さま
フリーダイヤル
0120-568-093(通話料無料)<受付時間>
月曜日~金曜日 9:00~18:00 土曜日 9:00~17:00(日曜日・祝日、12月30日~1月4日を除く)
旧アクサフィナンシャル生命にてご加入のお客さま
フリーダイヤル
0120-911-999(通話料無料)
<受付時間>
月曜日~金曜日 9:00~18:00 土曜日 9:00~17:00(日曜日・祝日、12月30日~1月4日を除く)
≪手続き方法≫
- まず、自動音声での案内が流れるので、アクサ生命の番号は6番、1番と続けてをプッシュしてください。旧アクサフィナンシャル生命の番号は1番とプッシュしてください。
- その後、オペレーターに繋がりますので、電話口のご契約者のお名前、生年月日、証券番号を伝えて本人確認を行ってください。
- 住所変更をしたい旨と新住所をオペレーターに伝えると3営業日ほどで手続き完了です。
My アクサでの住所変更手続き方法
※2020年11月11日より、「Emma(エマ)by アクサ」に変わります。
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