何社からパンフレットを入手していたが、金額が違う理由も、自分に合った保険かどうかもわからなかった。保険の窓口のようなところがあることはTVなどで知っていたが、なかなか相談に行く気がしなかった。(どこかと提携していて、その会社の保険しかすすめないということがあるかもしれないと考えていたたため。)デパート内にあることで、気軽に安心して相談ができたのは良かった。個人情報が適切に管理されているか不明なので、そこはしっかり対応していただきたいと思う。
口コミ・評判
保険相談サロンFLPでは、お客様から3,000件以上のたくさんのメッセージをいただいております。
多くの身に余る感謝のお言葉やご意見の一つ一つを、サービスの向上に役立てています。そのメッセージを、年代別に紹介します。
保険相談の前に、参考にしてみてはいかがでしょうか。
もう一歩、顧客の立場に立って、詳しく説明していただくと良いと思います。一人一人の要望をもう少し立ち入って聞いて提案して下さい。また、現状の入院日数、入院後の通院の状況も少し確認したかったです。
今は多くの人が、先の長い人生のことを考えて不安になっていると思う。かといって資産運用という言葉も立派すぎて、自分からは遠い気がする。すでにかけている保険を選び直すことが資産運用や将来設計の一つになると今回初めて実感した。少しだけ前より安心できた。ありがたいことです。みんなもっとお金について普通に話して、相談出来る空気が生まれたらいいのにと思います。
以前、娘の保険加入時に店長の方に説明やアドバイスをして頂き、続いて、主人と私の保険も加入致しました。とても親切で安心でき、とてもありがたかったです。主人と私は他にも保険に入っていましたが、色々な不安な事のお話を聞いて頂き、安心して2人共加入を決めました。ありがとうございました。
保険はまだ病気、入院をしておらず、どの様の型で請求、そして入金されるのかを経験していません。そこが納得できる所ならば、とても満足でしょう、まだまだ未知の世界です。また相談に行く予定です。
コロナ対策で担当の方との間に透明な仕切りがあり、説明の声が非常に聞こえづらかった。スピーカーかイヤホン等で聞こえるようにしていただけるとよいと思いました。その他は、とてもよくしていただき、ありがたかったです。また次の機会もお願いしたいです。
このたびは、自分では何も保険の事を知らず、任せきりにしていた保険を、私のニーズをご理解いただき、継続した方が良い内容と、現状と今後を今日の保険内容と合せご提案いただけ、今後の保障について安心する事ができました。本当にすばらしいプランナーと出会えました。ありがとうございました。今後の相談あれば、また中村様にお願いしたいと思います。
正直なところ、どこの保険を選んだらいいのかわからず、途方に暮れていたのですが、こちらの窓口で色々ご提案していただき、不信感ではなく安心感を得ることができて、とても満足しております。また何か機会のあるときには、どうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。